来双船note  ーきそうせんノートー

きそうせん 「薬草」に繋がるすべてのこと・ものを乗せた船。 (来双は造語です)

Fight! Fight! Fight!

元気が一番、
元気があればなんでもできる!

 

出る前に負けること考えるバカいるかよ!

 

道はどんなに険しくとも、
笑いながら歩こうぜ!

 

バカになれ とことんバカになれ!

 

花が咲こうと咲くまいと、生きていることが花なんだ。

 

アントニオ猪木さんの名言を拾ってみました。
さすがです。2018年度の抱負にしてみようかな、ボンバーイエイ。

 

f:id:grasshouse:20171218213515j:plain

ピラカンサ」 学名:Pyracantha


この時期、剪定されないで爆発状態のピラカンサ(トキワサンザシ)を見るといつもアントニオ猪木さんを思い出すんです。そしてあのテーマ曲が脳内を駆けめぐります。

 

www.youtube.com

 

この来双船note は、自分の薬草メモ的なところも兼ねて書いております。
文章も、情報としても至らないところがたくさんですが、アップして、自分の文章を読んで恥ずかしくなること多々ありますが、これからも続けていきます。
お時間あれば・ご興味あればお付き合いください。

そうだ、1月2日はスーパームーンですよ!スーパー満月の日。
最近の満月の中でも特別大きく見えるらしいです。2017年の最後に植物ではない話題で終わってしまいましたが、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。