来双船note  ーきそうせんノートー

きそうせん 「薬草」に繋がるすべてのこと・ものを乗せた船。 (来双は造語です)

ガバあ!!

f:id:grasshouse:20181009211406j:plain

 

グァバ茶にハマってます。

正確に言うと「グァバ」という発音がツボなのです。ネットで見ると「グアバ」とアが大きかったりします。この文章を書いている今、自動的にグァバ茶のアが小さくならないため、「グアバ」にしたいのですが、ネット上で見る「グアバ」はおそらく私と理由で、アを小さくするのが面倒で、でもアは大きくても意味は通じるだろう!っていうことだと思うのですが、
そう思うと、私はがんばって「グァバ」と打ちたくなってきたのです。

そのうち、勝手にジャパニーズイングリッシュ的な発音をしたくなってきて「ガバあ」とか言ってみたり・・・・

 

と、どうでもいいことを連ねました。。。何が言いたいかって、ネーミングセンスって大事だなあとこのパッケージに書かれている黄色の文字を見るたびに思います。

こう、、なんだか自己主張強いっていうか。

 

いや、悪い意味ではなく「新時代の健康茶」とあるように
疲れ切っている現代人にはとてもうれしいことが期待できそなうな、栄養素が含まれているようです。うれしいことに奥さん、タンニンが豊富です。タンニンはポリフェノールの一種、つまり抗酸化作用があるため大雑把に言うと美白効果が期待できそなお茶ですね。(しかし糖分が太文字だ)

f:id:grasshouse:20181009211427j:plain

 

いやしかし、日々飲んでますが、グァバって実を食べたことがないんですよね。。。ドラゴンフルーツとかスターフルーツ並みに、名前は知っているが実は?ってやつです。

なんだかちょっとタンパクそうですが、いかに。

www.amamibussan.jp